
糖尿ですねん!

謎のオッサンの戯れ言ょ・・・

謎のオッサン PC遍歴Ⅱ

暫く年月が経過し

お年玉を貯金&誕生日とクリスマスのプレゼントもプールしてもらい

購入したのが

f:id:fuki-xperia:20160926093526j:plain

PC-8801MkⅡsrのModel20

5インチのフロッピードライブが1基ついてるやつですね

その頃になると周りに

mz-2000

FM-7

PC-6001

MSX

などなど・・・パソコン所有者の同級生がチラホラ

雑誌も出てたね(マイコンBASICマガジンだっけな?)

アレにBASICプログラムがいっぱい載っていてねぇ

みんなで割り勘で買ってプログラムのページを分けてた記憶が・・・

 

家でそのプログラムをコツコツ入力してて(1ページ毎にSAVEしてw)

あとチョットでセーブって時にブレーカーが落ちたりwww

オトンがTV見てて、オカンがご飯焚いてて~レンジ使うとブレーカー落ちてたなぁ

文句言ってもしゃーないので泣く泣くまた入力の繰り返し

 

社会人になって時間も無くなってパソコン自体親戚にあげたりで

しばらくPCから遠ざかっていた青年期であった